アラフィフ ハピさんの心の日記

かわいいものが大好きな主婦です

クリスマスハウスと不登校?

           樹脂粘土でクリスマス

         

         横から見るとこんな感じ

 

 

息子(7)が風邪で休んで

翌日の学校を渋る問題。

さっきまでテンションマックスで

走り回っていたのに、明日学校だし

早く寝ようってなると、

「何か、しんどくなってきた…」

え!?

5分前と全然違うじゃん!

別人か!

熱測ると→36.3

大丈夫。

お手本みたいな体温だよ。

 

翌日

35.8

何なら、どんどん下がってきてるよ。

しんどくなったら、保健室行ったら?って、送り出しました。

 

私、古い人間なのか、

学校行きたくない=不登校という図が浮かんでしまうんです。

で、焦って何とか行かせようとしてしまう。

でも、そうじゃなくて、休ませることも大切なのかも?

自分の中で2つの思いが交錯してます。

考えすぎかな?σ(^_^)