アラフィフ ハピさんの心の日記

かわいいものが大好きな主婦です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内緒話

3人寄れば… ☆ ブログは誰の為に書くか。 …という内容のブログを読みました。 私は、自己満足かなぁ?という結論でしたが、読んでくれる誰かの為という考えもあり。 混在しております。 やはり、反応頂けると嬉しいですものね。 自分も相手も楽しい。 そんな…

アシカ

アシカ 指紋がめっちゃついた!笑 ハンドメイドらしくていっか。 ☆ 昨日は、岡山の市場へ。 タコ飯、ホルモン焼きなど 美味しいものがたくさん。 そんな中、ハンドドリップで 丁寧に入れられたコーヒー。 最高の時間でした(*^^*) ありがとう!

鏡餅 鳥

こんにちは(*^^*) 鏡餅です。 ☆ 今日は市場へ行ってきます。 天気も良くて、最高の1日になりそうな予感。 みなさまも、良い1日を!

インコ

インコ ちょっと見つめあってみたり ☆ 来週からグッと冷え込むみたいです。 すでに寒いと感じている私。 息子は半袖 笑 アラフィフ主婦との差は歴然です。 若いって素晴らしい!(*^^*)

福ふくろう

ふくろう 25年くらい前からご縁のある ふくろう(*^^*) 癒されます。 ☆ スイーツ男子の息子(小2)が 抹茶ホットケーキに抹茶ホイップつけて、美味しそうに頬張る姿。 元気に育ってくれて、感謝です。

犬 そう言われれば、そう見えなくもない…? ☆ サッカー日本、勝ちましたね! あのドイツに。 いい気分で今日も始まりです(*^^*)

すずめ

すずめ かぶりものしてる?感が強い 笑 ☆ 久しぶりの大雨 庭木が喜んでるだろうなー。

にわとり

にわとり? に、なる予定です(*^^*) ☆ 時々、過去の恥ずかしい失敗など 思い出して、ウゲッとなることが あります。 その時の感情に、その場面にふと戻ってしまう。 でも、乗り越えてきたから今があると。 転換する癖をつけてから、楽になってきたかな。 人…

シマエナガ

シマエナガ と 目玉焼きトースト 乗せてみました! ☆ 今日は、暖かくて気持ちのいい日。 布団を干しました 。 夜が楽しみです。

トーストと目玉焼き

黄土色のアクリル絵の具… がなかったので、黄色+赤+黒で 作りました。 粘土にちょんとつけて、コネコネ。 食パンの形に整えます。 爪楊枝で筋をつけて、2~3日おきます。 その間に、目玉焼きも。 赤+黄色で卵黄。 卵白の縁、歯ブラシでチョイチョイとつつい…

ハムスターと文鳥

ハムスターと文鳥 おはようございます。 ついに、ヒーターを出しました。 エアコンでいくか、ヒーターでいくか。 悩ましい今年の冬。 体を動かし、体温を上げようという 選択肢に目をつぶる今日この頃です。(*^^*)

パンダ🐼

パンダ 今日は音楽発表会でした。 もう2年生なんだなー。 嬉しい時間、ありがとう。

ウサギ 来年の干支です(*^^*) 今朝は冷えました。 息子がまだ半袖なのにビックリです。 若いって素晴らしい。

はじめまして

文鳥さん はじめまして(*^^*) 樹脂粘土でかわいいと感じる 小物を作っています。 ゆっくり作品をアップしていきたいと思います。 よろしくお願いします。