アラフィフ ハピさんの心の日記

かわいいものが大好きな主婦です

お漏らしから始まって

お題「人生で1番の失敗」

 

人生でいちばんの失敗。

年齢を重ねる毎に更新される気が。

 

スタートは小2。

終わりの会で、サヨウナラの「ラ」のとこでジャー!

お漏らしですね。

その時は、もう終わりだ!と慌てたけれど、人生のまだまだスタートラインに立ったばかり。

 

そして中1。

体育館の全校集会。

みんな静かに三角座り。でね、凄い爆音がして。

バリバリッ!

…って。

私、我慢できなくて。

あれですよ。

オナラよ 笑

「誰かオナラしたんじゃないー!?」

って、大汗かきながら周りに聞いたわ。

これもまだまだかわいい失敗。

 

高2。

雨の日の急坂。下りね。

傘さしてギューン!って。

その時気付いたんだけど、ブレーキ壊れてたみたいなの。

あぁ、人生終わったって覚悟して

民家の壁に激突。

傘とカゴがグリー!!って曲がっただけで人間は無事でした。

 

そう簡単には人生は終わりません。

 

社会人になって、お客様に指差されて…

「他の人とかえてちょうだい!」と言われても。

夫がウツで会社辞めても。

不妊治療で、ウン百万払っても。

 

今、目の前に居るのは

元気にお仕事してる夫。

日曜日が大好きな息子(小2)。

 

結婚も仕事も、不妊治療の選択も

失敗かと思った時もあったけど。

何とかなってる。

 

失敗って、なんだろ?

哲学みたいになってきた(*^^*)

 

おしまい!